アイマグブログ―GREED ナカムラ

imag072.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そろそろ、秋冬もいかがでしょうか☆☆☆

こんばんは☆
前回の出張で、パリはファッションウィークと言う事もあり
早くも店頭には、秋冬商品が並んでいた画像がありました。

その時は、気づきもしておらず
風景や、街の人達の方が、気になって見ておりました!!!

ですが、そろそろアプローチし始めてもいいかなぁ~と思い
今年の秋冬は、どんなにしようか考えてみてくださいませ(*^^)v

まずは、外せないMAISON KITSUNE
Paris 本店のウィンドーから見えた、ちらり\(^o^)/
d0245165_186357.jpg


その、手前の方に見える柄のニットとか
赤いニットとか、チェックのネルシャツとか
その他、もろもろで入荷して参ります☆☆☆

季節柄でしょうか、6月後半~7月初めでは
まだ暑いしっ!!!と、スルーしておりましたが
これから、更なる猛暑に襲われるかもしれないのに
8月・9月、そろそろイメージして頂いたらと、思い始めております。

d0245165_18123012.jpg
d0245165_18125173.jpg

こんなのや、そんなのを
d0245165_18135622.jpg

こんなピカーンとした夏に、冷たい飲み物を片手に
贅沢な時間にして頂けたら☆
飲み物は、おいしいだろうし、想像も膨らんで楽しく過ごせるかも!!!です。

GREEDブログの方も、ご一緒によろしければ
ご覧くださいませ<(_ _)>


気が早い話しをしておきながら、恐縮です・・・。
夏を乗り切るSUMMER SALEは、続行いたしております☆

そちらも、ぜひいらしてみてくださいませ!!!


夏の炭酸は、格別美味しく感じますね~☆
[PR]
by imag0720 | 2012-07-31 18:28

マヨなし☆☆☆

こんにちは☆
このところ、毎日汗だくになる日差しの強さですね!!!

夕方から、夜にかけては少~し過ごしやすくなりますが
夏って感じの熱気を感じます。

またしても、つるっとうどんだ\(^o^)/と
ばっちこいへ勇んだのですが、お休みだったので、久々にお好み焼きにチェンジして祇園へ参りました☆
d0245165_15413948.jpg

d0245165_15415883.jpg

定番な感じで、豚玉・いか玉を注文☆
一杯飲みながらではないので、サイドメニューは頼まず
大盛りにして、お好み焼きに集中です。

d0245165_154417.jpg

ボウルに入ったネタを、混ぜて混ぜてからませてジュゥ~っと!!!
d0245165_15452856.jpg

d0245165_15455197.jpg

片面は、以外と上手に焼けたと思っています。

d0245165_15465965.jpg

気がつけば、何の違和感もなくマヨネーズをかけて食べていたのですが
テレビ番組で見ていると、老舗のお好み焼き店ではマヨネーズは邪道な事が判明し
今回、どうした事でもないですが、ソースのみで食べてみる事に!!!(左がわ)

ささいな事ですが、いい歳しての初の試みに、結構満足出来ました(*^^)v

ソースだけでも、いいやんっ☆☆☆
でも、やっぱりマヨネーズも欲しくなる気がしますけど。

味は言わずもがな、老舗ですので間違いありません。

平日でも、店内はいろいろなお客様で賑わっておりました。
お隣は、カップルや熱く仕事について語っているおじ様や学生さん。
昭和な雰囲気が、何だか良かったです!!!

ちょっとだけ、やっぱり鉄板で焼くからか
クーラーが入っていても、暑くてご飯食べながら汗だくでした。
代謝がいいから?ブーデーだから?

食べログではないんですが、興味のあるところなので
洋服屋ですが、悪しからず<(_ _)>
[PR]
by imag0720 | 2012-07-27 16:04

なかなか、やります☆☆☆

こんにちは☆
出勤してくるだけで、汗だくになります!!!
でも、その後の掃除後のひとときが
いろいろを整えてくれています\(^o^)/
こういう時間は、こんなわたしにも、案外必要です。

そしてなかなか、やりよるんです☆
これらが!!!

d0245165_16483221.jpg
d0245165_16485483.jpg

ご覧のとおり
マックのアイスコーヒー☆
アペのサンドイッチ☆

ゆっくり、ゆったり静かな雰囲気の喫茶店のコーヒーも、もちろん好きです。
でも、そうそう頻繁には通えないので、たまのご褒美ぐらいになります(-_-;)
なのでこれを、汗だくになった後に、冷たいのをグギュゥ~っと。

手頃だけど、それなりで美味しくないって訳じゃなく
最近は、いろいろと配慮されている様で
苦味もあるし、すっきりしている感じがして、やるやんっ☆って思います。

夏も、ホットコーヒー派だったのですが
今では、アイスコーヒーです。

で、時間も時間だし!という事で、昼食も兼ねます。
そこに、サンドイッチ☆
これらが、なかなかやるんですっ。

上品な量すぎず、適度なボリュームで
これから活動するのに、ぴったり☆
しっかり噛める厚さなので、個人的にとても気に入っております!!!

ベタな事を思いつつ・・・。
カツやけん、勝負に勝つ!!!的な(*^^)v あっあはっ<(_ _)>

それは、さておき
GREEDへのお越しもお待ち致しております☆☆☆

※只今、GREED HPにて
2012AW KITSUNEのご予約をお承りいたしております。
ぜひ、そちらもチェックしてみてくださいませ。
[PR]
by imag0720 | 2012-07-26 17:53

まんぷくクラブ! 活動報告☆

こんにちは☆
いつどきも、夏バテした事は記憶にない
GREED中村です!!!

まんぷくクラブの活動報告を、勝手にしてみたいと思います(*^^)v

では、三津浜方面にある長楽
以前、番長とも来たところです。

今回も定食・・・。 その他の定食とか、麺系とか、メニューがいろいろあります☆
d0245165_1531551.jpg

酢豚に、から揚げに、千切りキャベツ。スープとご飯がセットになってます。
まんぷくクラブ本望な、ボリュームセット!!!
酢豚のからんだ甘酢の、おいしい事☆おいしい事☆
d0245165_15104776.jpg

本格中華って肩書きのものより、わいわい近所の方が家族連れで
気軽に立ち寄れる感じの雰囲気でした。
お隣のご家族は、なにやら「辛ぁ~!!!でも、おいしい~。」って言いながら
マーボーらーめん???なるものを食べていらした様です。

しまった、ツウは麺系を食べるのか?と思ったのですが
今回も、酢豚+から揚げセット☆
その他のメニューは、次回のお楽しみです。


それと、スタッフの方の礼儀正しさに
自分を合わせ映しながら、反省もしました。
何者なんやろ~!!!
おいしかった上に、気持ちよくお会計して帰って参りました☆☆☆

GREEDでは、2012秋冬 晩夏新作アイテム入荷中でございます
[PR]
by imag0720 | 2012-07-25 15:34

まんぷくクラブ  活動中☆

こんにちは☆
日中の外は、かなりな暑さになっておりますね。
そんな時は、ちゅるりと!のど越しのいい麺系でしょうか☆

以前、山之内社長も行かれていた
踊るうどん 永木へ参りました(*^^)v

毎回、勉強せん感じの、まんぷくクラブ部員ならば、やり上げないと!!!と思い
まんぷくコースの大盛りに!!!
d0245165_16223112.jpg

まずは、いつも注文する、肉玉ぶっかけ~
お肉の煮汁と、卵をまぜてまぜて。
d0245165_16284850.jpg

わたしは、それで十分おいしかったです。
お好みで、それ用のだしをかけてもいいみたいでした!

茹で上がった麺の、つるっ・もっちりした感じと
肉と、煮汁と、卵の相性が最高~\(^o^)/
がっつりいくぜ、がっつり!!!
そんな勢いで、すすりきりました。


と、ここで留まらず
せっかく、来たのだからと
「かけ」ひやひやも、注文して
お味見しました☆
麺も、しっかりしめてひやひや。
出汁も、冷たくてひやひや。
d0245165_16312729.jpg

いりこのいい匂いがする、さっぱりめな出汁で
こちらも、当然おいしかったです。

上品な適量で、満足のいかないのが、まんぷくクラブ。

しかし、さすがにこれは
お腹が、たぷんたぷんになりました☆

いいオトナですから、そろそろ適量で満足できる様にならねば・・・。

あ~でも、とても満足感に浸れます(*^^)v

皆さんは、そんな事ありませんかっ☆
[PR]
by imag0720 | 2012-07-20 16:51

やっぱり、そうなりますよねっ☆

こんばんは☆
美容には、もちろん興味津々なお年頃でありますが
それにも勝ってしまうのが、食関係☆☆☆
お高級とか、オーガニックとまでいきませんが
興味のある事の上位です。

そして、少しはまると、自分の中である程度落ち着くまで
それに、没頭してしまいます!!!
この間行った、刀削麺とチャーハンが
再度、気になり行きました。
自分の事なので、わかっていた事ですが(*^^)v

今回は、
d0245165_1943859.jpg

今度行く事があったら、がっつり一人前をいくぞっ!!!
と、その時から思っていたチャーハン☆☆☆

d0245165_19451738.jpg

麺は、坦々刀削麺。
ちょっとだけ、ピリ辛スープ。

満腹・満足、落ち着きました!!!

そんなわたしが、少し思ったのは
この上にのっけてくれている、煮卵。
大好きな一品ですが、おっ!!!ラッキ~と頬張り・・・。
「めっちゃ、しょうゆやんっ!。」と思う
塩加減の効いたやつだったのが、心残り。
塩分は、むくみの大敵。

やけど、それもまた、ご愛嬌でしょうか☆☆☆
[PR]
by imag0720 | 2012-07-16 19:56

人気だったらしい!クスクス料理☆

こんばんは☆
食に関する事続きでありますが
唐突に、クスクスって皆さまは、身近な食材ですか?

私は、サラダになったのを食べた事があるぐらいで
そんなに、身近に食べる機会のあるものでは無いですが
この間のパリで、唯一外食したのがクスクスだったらしく
そのお店は、かなり人気店で、終始順番待ちのお客様でいっぱい!!!

じゃあ、そのおいしそうな画像をUPしましょう~って事なんです。
ちなみに、クスクスって一体なによっ・・・。って思ったので検索。

粒状の乾燥パスタと考えるのがいいかもっ!とありましたので
そうイメージする事に。

d0245165_17325111.jpg

スープの奥側の、粒状のものがクスクス。
それに、野菜のたっぷり入ったスープをかけて食べる。
おいしそうですっ。なすに、豆類。
d0245165_17339100.jpg

この、でっかい肉のかたまり!!!
チキンか、ラムが選べると。
小ぶりなのが、チキン。
手前のが、ラム。
どちらも、おいしかったそうです☆☆☆

日本で食べるのと、また違ったおいしさがあった事でしょう~(*^^)v
コメントで、「野菜のうまみが詰まったスープやった!!!」との事。
トマトベースみたいな色だけど、そうじゃ無いんですね。

基本はやっぱり、日本食が大好きですが(お米の炊きたての香りなんて、最高~!!!)

その国へ行けば、その国の食も楽しんでみたいなぁ~と欲張ります。

みなさんは、いかがですか☆☆☆
[PR]
by imag0720 | 2012-07-13 17:52

夏バテしたらいけないので☆

こんばんは☆
もう、そろそろ梅雨明けでしょうか!!!
夏本番に備えて、夏バテしてはと
エネルギーの注入をして参りました☆☆☆

d0245165_1811337.jpg

d0245165_18114949.jpg

復活後、初☆行って参りました!!!

ご主人の、お人柄の変わっていなかった事が
なんだか嬉しかったです☆

個人的には、チャーシューは鶏より
やはり豚ちゃんの方が好みかも(*^^)v

念願だったので、はりきって煮卵プラスして
大盛りにしております☆☆☆
夏バテしたらいかんけんですっ。

ちなみに、おっ行ってみよう!とお思いになられました方
営業時間は、昼だけでしたので、店内大変混み合っておりました。

らーめんの域を超えた!!!らーめん。
仕事が丁寧です。

また、行きたくなるかも~☆
早起きせねばっ(*^。^*)
[PR]
by imag0720 | 2012-07-12 18:22
line

GREED ショップマネージャー ナカムラ

松山市三番町内海ビル1F
セレクトショップGREEDにて
「NEW STANDARD」
「NEW CLASSIC」
「NEW BASIC」を基本に
清楚な雰囲気と、大人のかわいらしさを楽しんで頂ける様、発信中です。


by imag0720
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite